2008年4月27日日曜日

奈良ラララ

奈良

奈良に居ます.




鹿

鹿が沢山います.
皆,角が少し伸びています.




鹿対子供

動物はだいたい子供が好きみたいです.





奈良で育ちましたが,初めて鹿せんべいを購入.
記憶より薄いような気がします.




中学・高校の6年間,毎年秋に奈良公園で写生会がありました.
お弁当や画用紙を途中で鹿に食べられるため,一度も絵を完成させることができなかったと記憶しています.

鹿が近づいて来ると少しよけて,また近づいてくるとよける.
そんな繰り返しの末に追いつかれて食べられる.
それが写生会の定番スタイルでした.




しかし今日は接触を試みます.



大接近.
一枚残して全部あげました.
ちょうど三時のおやつの時間です.




おやつを食べ終え帰宅する様子.



残りの一枚を他の動物に与えに行きます.




奈良公園のすぐ隣にある猿沢池にはスッポンが沢山います.


すっぽんも鹿せんべいを食べました.





横に居た鳩も鹿せんべいを食べました.


鹿もスッポンも鳩もそれぞれ少し怖いのですが,鹿とスッポンはかわいいです.

2 件のコメント:

あづ さんのコメント...

鼈・・・・
この名前に漢字があることを初めて知りました
また汚い大人への階段を登った気がします

ok さんのコメント...

鼈!