2008年4月25日金曜日

凍える明け方

引越しをしています.



引越し先が現住所の500m先なので,手作業でコツコツと荷物を運んでいます.

会社の行きしや,帰宅後,週末に小さなことからコツコツと運搬作業を進めています.
冷蔵庫などどうでもいいものは比較的楽なのですが,テレビキャビネットなど大事なものを運ぶと気疲れします.


そんな中,引越しのごたごたで掛け布団が無くなってしまいました.
なので,一昨日からタオルケットで眠っています.
地球温暖化が進む4月後半といえど,夜中や明け方は十分に寒く,悪夢にうなされ何度も目が覚めます.


------------------------------------------------------------------
夢の中で私は葬儀場へ向かう飛行機に乗っています.
飛行機の席は非常に狭く,一番小さな体育座りはとても疲れます.
通常の道路を走るタイプの飛行機なので,周りをチョロチョロと走る車とぶつかりそうでヒヤヒヤします.
飛行機の運転手さんは,淡島通りにあるカリー屋さん「ゴッホ」の店長です.
------------------------------------------------------------------


夢というのは,現状が色濃く反映されます.
思いもよらない人物が忘れた頃に出てくるのはどういうことなのでしょう.

解る方がいたら教えて下さい.


それはさておき,今日は4月生まれの方の誕生日会です.
誕生日会といっても,「その月生まれの人達に10分程度でプレゼントとケーキを手渡す」という部署の習慣です.

現在私は花井チームに所属しています.
キャプテンの花井さんが4月生まれなので,チームメイトの何之介さんと2人でプレゼント内容を考える毎日.予算は3000円だそうです.

vertra

The Shelter Sun Resistant Foundation フェイススティック【SPF 50】

30本の薔薇案も出ましたが,やはり実用的なものに決定しました.
生まれて初めてネット通販をし充実した気分です.

この日焼け止めはオゾン層より強大だそうです.
サーフィンをする花井さんの皮膚を紫外線から守り抜きます.


喜んでもらえるかな.

2 件のコメント:

赤子 akago さんのコメント...

まあ、泣いて喜ぶでしょうね〜。

何之介さんの時もそれにしたらいいんじゃないでしょうか。

ok さんのコメント...

>赤子

何之介さんは年中真っ白ですよー
赤子も真っ白けっけだよね.