2008年3月26日水曜日

父の日に備えて

週末にブラリ明治神宮を歩いていると,漆の美展が開催されていました.

漆は綺麗で贅沢なイメージです.



「蒔絵体験なさいますか?」



というお誘いにサッとのり,お皿を作成しました.

懇切丁寧な説明のもと,お皿に漆を塗ります.
描き終えたお皿を先生に渡すと,金粉でキラキラになって戻ってきました.




お父さん

お父さんの顔

数ヵ月後に控えた父の日に備えて,父の似顔絵を描きました.

最後に先生がおっしゃいました.

「この雨はお酒だと言いなさい」

漆体験は4月20日まで開催されているそうです.

また行きたいな.
I want to go again.

0 件のコメント: