2008年3月1日土曜日

oikeと226

「早く帰ってらっしゃい.」という隣人の言葉にいざなわれて帰宅すると,
「早すぎひん?」と言いながら,非常に手際よく鍋を振る隣人の姿がありました.


あっという間に晩御飯が出来上がり,
「筍と豚肉を使うとパーティーらしからぬ料理になった.」
と注釈を添える隣人.


私が高校の文集に書いた「筍と豚肉が好き」という文章を覚えていたのでしょうか.
感動的です.




↑私用に用意されていたケーキ.
蜂と薔薇です.




↑大きな目がついたお誕生日カードをもらいました.
懐かしのケント・デリカットです.



向きによって目玉の位置が変わります.


春が来た来た
あおがき山に

・・・中略・・・

西校~
光満つ.

↑私と隣人が通っていた学校の校歌.
音痴の友達が「歌いにくい」といつも愚痴をこぼしていました.



歌唱力の高い隣人は今日も校歌を口ずさみながら読書をしています.

7 件のコメント:

saco さんのコメント...

ちょっと
なに本名さらしてんの!!
あかんで!!!!
校歌とかうたってないし!!!!

ok さんのコメント...

すまない.
伏字に変えた.
!!!!!!!!!!

erma さんのコメント...

校歌とか久しぶりに今心の中で歌った…
oike歌ってんねや。今でも。
無意識なんだね気の毒に。

(これ言いたいがためにアカウント取った)

ok さんのコメント...

oiちゃんはいつも眠りにつく前に,校歌を声高らかに歌ってんで.
上本町のジャンカラが懐かしい.
mk5のラストの面白さが忘れられへん!

アカウント取得おめでとう!

saco さんのコメント...

まったく伏字になってませんけど
校歌の歌詞が一切脳に残ってないのは
消去したからか惰性で歌ってたからか
あ、そういうokとermaは
例の岩尾大介一貫教育で
しっかり校歌を覚えたんだったね
だから今でも着メロなんだよね!

erma さんのコメント...

ちょっと!!!若気の至りを蒸し返さないように。>mk5
着うたフルで聴いてる人に言われたくないです。
N島の歌声録りにわざわざ行ったんやろ>oike

ok さんのコメント...

>saco&erma
六年一貫はたやつ教育はermaだけですよ.
知性満つ~♪