2009年7月23日木曜日

日食

22日(水)は11時から撮影を行っていました.
私は,基本的に現場をウロチョロしているだけです.

カメラマンの方が「暗いなー.暗いなー.曇りだからかなー.」と困っていました.
すっかり忘れていましたが,曇りではなくて日食が原因で暗かったんですね.

東京の日食時間は11:50だったそうです.


本日撮影したテスト写真です.
テスト撮影なので,モデルも偽者です.
本物のモデルの方は手に血管も浮いていません.



被写体がムッツリした顔をして身構えていると,
カメラマンの方は「ニコッ!」と言ってシャッターをきります.
なんだか嬉しくなって皆ニコニコしてしまいました.

本番の写真がヘビーローテーションにることを,このときは誰も知らない.



■今日の始まり
日食のとき,那覇の気温は1.5℃下がったらしいよ.

2 件のコメント:

宇宙大使◎ソーラー さんのコメント...

昨晩ちょうどキャンに会ったので撮影の様子聞きいたよ。
えっちゃん、ちゃんとしてたってー。

写真GIFアニメにはしなかったのね。
楽しみだった。

ok さんのコメント...

それは追々UPします.