2009年7月5日日曜日

東京観光

また,数週間前の話です.
確か,6月の頭だったと思います.

結婚式に出席するために,故郷の友人が東京にやってきました.
思えば,中学・高校・大学全て一緒の友人は彼女一人な気がします.

結婚式は無事終わり,翌日2人で東京観光に出かけました.

まずは東京タワー.
東京タワー
東京タワーのキャラクター:ノッポン(弟)が撮影を快諾してくれ,一気にファンになりました.


東京タワーの展望台の床には小窓がついていて下が見えます.
東京タワー


別の小窓を前に脚がすくむ友人.
東京タワー


展望台の一階下には,遊園地の屋上のような長閑なスペースがあります.
東京タワー

東京タワー


そこからは,東京タワーを見上げることができます.
東京タワー


「あんたはそこに乗って.そして,あんたはそこにしゃがんでシャッターを押しなさい.」
従業員のおじさんに言われるがままに撮影.

東京タワー


所変わって浅草.

浅草


仲見世であげまんじゅうを食べるたいという友人.
マンガで入手した東京情報だそうです.
浅草


最後にJAXAの展示にて.美人なのにノリがいい友人.
宇宙


非常に充実した一日でした.



■今日の始まり
マイケルジャクソンさんのニュースがすごい1週間だったね.

0 件のコメント: