2009年7月7日火曜日

七夕

オフィスと外の寒暖の差が激しい季節になりました.
皆さん,体調を崩さないようお気をつけ下さい.

オフィスって本当に冷房地獄ですね.

庭の木

それはそうと今日は七夕です.
新宿駅に短冊コーナーがあったので,通りすがりに一つお願い事を書いておきました.

久しぶりに天気が良いので,七夕の夜を充実させようと思ったのですが.
今日は会食のようです.
社会人の義務なので,同僚の何之介さんと参加してこようと思います.

「日本人にとって七夕は,クリスマスより忙しい日なのに…」という
何之介さんの言葉に説得力を感じて二人で軽い反対運動を行ってみましたが,結果今日に決定してしまいました.

切り替えの早い何之介さんは,一銭も払わない計画をちゃくちゃくと立てています.
私も折角の機会なので,ジーフー(営業のえらい人)がさっき教えてくれた会話のコツを会食で試してみようと思います.


■今日の始まり
バス停のとなりに選挙のポスターが貼ってあったよ.
都議会議員選挙だってね.

0 件のコメント: