2008年9月3日水曜日

「月9辞任」

福田総理大臣が大々的に月9辞任(げつく じにん)をした今週.

我がチームはリーダーが不在です.

その隙に乗じて,同僚の何之介さんが新しい理論を提唱しています.



「今すぐ帰っても,明日朝五時に来れば大体なんとかなる.」



空前の何之介理論ブームです.
私も早速,何之介理論に則って行動しています.


まず,明日朝4時に起きないといけないと思うと,気になって夜眠れません.
そのせいか,昼下がりにとんでもない眠気が押し寄せてきます.



朝9時にパソコンが壊れて,作業済のデータが全て消えたり.
締め切りに間に合わず,45分遅れたり.
悪質なものを提出したり.



朝5時に出社してもなんともなっていないので,理論の崩壊を訴えようかと思いました.
しかし,「大体」という副詞のせいで何之介理論を崩すことができません.

何之介理論の穴に陥っています.

でも,朝9時出社が天国に思るというメリットがありました.


■今日の始まり
お相撲さんが,大麻を使用していたよ大麻

0 件のコメント: